劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟
今日は、朝からディノスシネマ札幌へ。
目的は、「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」の当日券のゲットだ。
毎週欠かさず、「劇場版とあるラジオの禁書目録」をチェックしていながら
前売り券は買っていなかったというかげさん。
実は、この劇場版、数量限定の先着入場特典として
電撃劇場文庫「とある魔術の禁書目録-ロード トゥ エンデュミオン-」
という原作者、鎌池和馬描き下ろしの222ページの文庫がもらえるのだ。
原作小説を全巻持っている(DVDなどの特典などの一部の例外を除く)身としては
やっぱり欲しいじゃない。
先着ということで
一応、朝一番の公開時間から30分前には並ぼうと思っていたんだけど
ちょっと早めに家を出て、40分前に到着!
早速、受付の7階へGo!
ぐはつ! 何、この長蛇の列!
仕方がない最後尾に並ぼう。
って、これ最後尾どこ?
・
・
・
なんてこったい、階段で2階と3階の間まで行くことに・・・
結局、朝一番の回が始まる頃には、
まだ7階にすら到達していなかった・・・orz
ということで2回めの上演のチケットは確保。
札幌に来てから、結構、映画を見てるけど
さすがにチケット購入に1時間近く並ぶってのは
体験したことが無かったぜぃ。
ちなみにグッズ販売では、
例によってパンフレットとクリアファイルをゲット。
右がパンフレットで、左が入場特典の文庫です。
ちなみにかげさんが購入したクリアファイルのセットは、
かげさんが買ってからしばらくしたら
売り切れになっていた。
良いタイミングで買ったZE☆!
エンデュミオンってのは、学園都市製の宇宙エレベーターのこと。
その名の通り、エレベーターで宇宙に行っちゃうという建造物。
とある魔術の禁書目録らしく
女性の新キャラが登場し、上条さんと絡んでいく展開。
劇場版らしく、スケールが大きく、
ステイルの弟子とか、黒鴉部隊とかのアクションも素晴らしい!
うん、これは映画館で見たほうが良いよね!
そして原作では表現できない音楽が絡んでくる。
まぁ、この当たりは上演後、
マクロスか? みたいなことを何人かの人たちが言ってたけど・・・
原作では出てこない超電磁砲チームの佐天さんが
禁書目録に出ているだと!
なんて驚きもあったりした。
そして入場特典の小説は
映画内容とは、直接は関係がないものの
こんなこともあったのね、というストーリー。
さすがにロード トゥ エンデュミオンというだけあって
エンデュミオンを出てくるんだけどね。
コッチのほうがインド神話系魔術結社なんてのも出てきて
魔術サイドの話になっていますねぇ。
さて、明日は、「とある魔術と科学の群奏活劇」をプレイしようかな。
とある魔術と科学の群奏活劇(初回限定生産版)
| 【固定リンク】 | 【コメント (0)】 | 【トラックバック (0)】
このエントリーへのリンク
トラックバック
この記事へのトラックバックの一覧です: 劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟:
コメント
このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml