« ツイッターの住民票が良い感じ! | トップページ | このブログは、かげさんの実験場でもあります! »

2020.01.27

かげさんの123から始まるミステリー【00005日目】 ルール5公開!

| |コメント (0)

 このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、かげさんです(^^)/
あなたがこの記事を読んでいるのは何回目でしょうか?
初めての方、いらっしゃい!
複数回目の方、再訪問ありがとです(・∀・)

ルール5公開!

ブログファイル管理」で公開した
<ルール6>適用です。

*未公開のルール
来たるべき時に公開するルール
かげさんは、「ローカルブログベースフォルダ」に「未公開のルール.txt」として管理している。

来たるべきときが来ました!(*^^*)

なぜ来たるべき時がこの記事の公開日かというと、
記事タイトルにこうあるはずです。

かげさんの123から始まるミステリー【00005日目】

ルール5は、5日目に追加しようと思っていました。

しかし、5日目に何のルールを追加するかは、
実は、今日になるまで決定してませんでした(笑)

我ながら、いきあたりばったりすぎるw

「5日目にルール5」としようと思ったのですが、
何が適切か、候補はいくつかあったものの、
決まらないまま5日目を(つまり今日ですね)迎えてしまったのです。

スタート5

さて、ちょっと話は変わるんですが
かげさんの123から始まるミステリー」の初公開時に
公開(定義)したルール0~4の5つのルールのことを「スタート5」と呼ぶことにします。

なお、なぜ「スタート5」と呼ぶことにしたのか、それは「秘密」です。

現時点のかげさんは、この秘密が来たるべきときが来たら公開しようと思っています。

あ、今日の記事に書いておいたほうが良い「スタート5」のの意味は書いておこう。

この記事が「かげさんの123から始まるミステリー【00005日目】」の記事だからです。
5日目にルール5=ルール Go、スタート5」です。

随分、5を揃えたなと思ったそこのあなた!

こちらのかげさんのTwitterホームの画像を見てください。

Screenshot_20200127225135

@の後ろの肩書になんて書いてありますか?

ゾロ目好き雑記ブロガー」と書いてありますよね?

「おいおい、周到だな」と思ったあなた、おそらくまだ甘いです。

下記の記事の画像で「生 息:2010年5月5日~」と書かれているはずです。

ツイッターの住民票が良い感じ!

見ましたかね?

まぁ、見てなくても良いと言えば良いのですが(笑)

「生 息:2010年5月5日~」:5月5日

また、5が出てきました。

生息」とは何でしょう?

これは、この日からTwitterを始めたという意味です。

嘘だと思ったソコのあなた。

証拠を見せます。

whotwi」というグラフィカルTwitter分析のサービスです。

仲良しの人、ツイートの傾向、フォロー・フォロワー分析!

この記事を書いた日の時点ではと書いてあります。
外部のサービスなんでいつ仕様が変わるか分かんないので、但し書きしてます(笑)

@kage3111」と入力してボタンを押してください。

結果が出るまでちょっと時間がかかります。

せっかくなので、入力する手間も省きましょうか。

https://ja.whotwi.com/kage3111

時間かかるのは面倒ですか?

じゃあ、見てない人に種明かししましょう。
「2010/5/5 (水)に登録 (3553日前)」と書かれているはずです。
(3553は記事を書いた日時点の日数です)

はい、かげさんのTwitter、@kage3111は、「2010/5/5 (水)に登録 (3553日前)」しました。

ココまで来たら、「ゾロ目好き雑記ブロガー」の「ゾロ目好き」を信じてもらえないでしょうかねw

で、ルール5は何なの?

脱線して「来たるべきとき」が今日であることは、説明しました。

ヒントは既に出しましたが、もう一度ヒントを書きましょう。
5日目にルール5=ルール Go、スタート5

ルール Go の説明がされていません。

ルール Go の Go とは、
かげさんの123から始まるミステリー」で書き始めた
ルールをまとめたウェブページ「ルール集」を登録するので、
ルールがわからない場合、そっちを見に行ってねってことです。

これですね、実は必要になったんです。

各記事でルールを追加させたりすると、
1ページにまとまってないと、
カテゴリ「ルール」の記事を見て回らないといけなくて。

そいつは面倒くさい!

ってなりました(笑)

なので、1ページでまとめて見れたほうが、かげさんも楽でして。

せっかくだから、
かげさんの123から始まるミステリー」を読んでくれてる人にも、
かげさんが楽するために作ったルール集を
必要な時に見れるようにしようと思ったわけです。

1ページでまとめてルール集が見れる。

ということはですよ、
ルールが増減した時にルール集が更新されないとダメなんです。

<ルール5>

ルールが増減したときは、ウェブページ「かげさんの123から始まるミステリー【ルール集】」に追加する。

まとめ

ルール5が公開されました!

最新のルールは「かげさんの123から始まるミステリー【ルール集】 」というウェブページとして登録します。

ここまではOKだ


 このエントリーをはてなブックマークに追加

| |コメント (0)

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。