NRSDK 1.9.1 と 1.9.3 の比較
どうも、かげさんです(^^)/
あなたがこの記事を読んでいるのは何回目でしょうか?
初めての方、いらっしゃい!
複数回目の方、再訪問ありがとです(・∀・)
NReal Light の動画キャプチャがうまくいかないので調べていて見つけた NRSDK 1.9.3 のリリース情報。
とりあえず何が違うのか比較のため、NRSDK 1.9.1 と 1.9.3 を Unity プロジェクトにインポートして「WinMerge」でフォルダ比較してみました。
変更が入ったファイルは下記のとおりです。
- NRSDK\Plugins\Android\nr_api.aar
- NRSDK\Scripts\Capture\NRVideoCapture.cs
- NRSDK\Scripts\Capture\Encoder\AudioEncoder.cs
- NRSDK\Scripts\Capture\Encoder\VideoEncoder.cs
むむ! なんか、動画キャプチャ関連が怪しいんじゃない?
「AAR プラグインと Android ライブラリ」によると、拡張子 .aar は、Android Archive (AAR) プラグインと呼ばれる、コンパイル済みの Java 及びネイティブコード( C/C++ )、リソース、Android マニフェストを含んだバンドルである。aar 自体は .zip アーカイブで、これにすべてのアセットが含まれている。zipを展開すれば比較できなくもないがバイナリファイルなのでおいといて、.cs ファイル(C#のファイル)の変更点を中心に見ていくとしよう。
変更点は、比較画像として用意しました。右側が 1.9.3、左側が 1.9.1 でオレンジ色のところが変更点です。
画像をクリックすると拡大表示されます。
NRVideoCapture.cs の変更点
新旧ソースで改行コードに違いがあるので、CRCFに統一して比較すると下記の変更点があった。
AudioEncoder.cs
新旧ソースで改行コードに違いがあるので、CRCFに統一して比較すると下記の変更点があった。
VideoEncoder.cs
このソースは改行コードに違いがなかったので、単純比較すると下記の変更点があった。
NRSDK メニュー
Unity Editor の NRSDK メニューに「InitVideoPlayerDemoEnv」が追加されている
まとめ
うん、どうやら 1.9.1 で怪しいと思っていた関数に変更が入っているようだ。
明日は、1.9.3 でビルドして動かしてみよう。
実は、まだビルドしていないのだ(笑)
ここまではOKだ
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