録画機能が思うように動かない
どうも、かげさんです(^^)/
あなたがこの記事を読んでいるのは何回目でしょうか?
初めての方、いらっしゃい!
複数回目の方、再訪問ありがとです(・∀・)
あいかわらず Nreal Light のアプリで動画を保存できない(0バイトのファイルしか作られない)理由が分からない。
アプリの権限関連かと思い、AndroidManifest.xml に権限をいろいろ追加してみたが、状況変わらず…
▼2022/08/12追記 ここから
動画キャプチャできました!
詳細は「NRSDK 1.9.3 で実行中プログラムの見た目を録画ができた! ユニティちゃんが動いてます!(まとめ)」を参照。
▲2022/08/12追記 ここまで
Android のバージョンが原因かと思い、Unity に Android 12 の SDK を入れてみることにした。
▼2022/07/27 追記 ここから
その時の手順はコチラを参照
「Unity Editor に後から特定バージョンの Android SDK をインストールする方法」
▲2022/07/27 追記 ここから
結論から書くと、Android 12 の SDK を入れてビルドしてみたところ、症状は悪化した。
Nebula からアプリを起動することすらできなかったのだ。
一応、起動できない原因が「Target API Level」を「API Level 31」や「Automatic(Higest Installed)」にしたからであることは分かったので「Android 11(API Level 30)」にしたら起動できるようにはなったんだが、中々思うように進展しない。
▼2022/07/27 追記 ここから
Target API Level については「Android OS の Target API Level とは?」を参照
▲2022/07/27 追記 ここから
むぅ、どうしたものかな…
とりあえず、明日以降は、これまで調べたことを記事にしていくか。
ここまではOKだ
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