RGBCameraRecordを動かすに当たってのポイント(その2)
どうも、かげさんです(^^)/
あなたがこの記事を読んでいるのは何回目でしょうか?
初めての方、いらっしゃい!
複数回目の方、再訪問ありがとです(・∀・)
▼2022/08/12追記 ここから
この記事を含め、動画キャプチャ関連記事まとめた記事はコチラ!
「NRSDK 1.9.3 で実行中プログラムの見た目を録画ができた! ユニティちゃんが動いてます!(まとめ)」
▲2022/08/12追記 ここまで
「RGBCameraRecordを動かすに当たってのポイント(その1)」の続きになります。
前の記事には NRSDK のデモプログラムで動画ファイルの出力先を変更してビルドするところまで書きました。
今回は、手軽にデモの動画キャプチャのところを他のシーンに組み込めるようにします。
5.シーン「Assets/NRSDK/Demos/RGBCamera-Record」 の Hierarchy ビューにある VideoCaptureExample をプロジェクトビューにドラッグ&ドロップしてプレハブ化
6.動画キャプチャを実装したいシーンを開いた後、プレハブ化したVideoCaptureExample をシーンの Hierarchy ビューにドラッグ&ドロップする。
7.Build Setting 画面で動画キャプチャしたいシーンを取り込んで Build する。
かげさんが作ったシーンは、Nreal Light だとこんな感じの動画になりました。
RGB カメラに写った部分が背景として写っている。
かげさんが作ったシーンは、Nreal Air だとこんな感じの動画になりました。
RGB カメラが無いため、背景が黒です。
画質は Nreal Air の方が良いですね。
また、SD ユニティちゃんが近くにいることから距離感も違います。
Neal Light の方は、録画のパネルの設定は何もいじっていないので、設定を変更するともうちょっと良くなるのかもしれません。
そのうち設定変更したらどうなるかも試したいところですね。
▼2022/08/15 追記 ここから
確認したところ、録画パネルの設定オプションには画質はありませんでした。
録画パネルの設定オプションについては「RGBCameraRecord で指定できるオプションを調べてみた」を参照。
▲2022/08/15 追記 ここまで
ここまではOKだ
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