かげさんの111から始まるHistory » かげさんの123から始まるミステリー【スタート5】

かげさんの123から始まるミステリー【スタート5】

スタート5とは

かげさんの123から始まるミステリー」の初投稿時に
定義されたルール0~ルール4の5つのルールのこと。

ブログ連日投稿企画
かげさんの123から始まるミステリー」を構成する3大要素

  • 秘密
  • キーワード
  • ルール

そのルールとして、一番最初に公開された5つを「スタート5」と呼ぶことにした。

以下に示すルールは、
かげさんの123から始まるミステリー初日の投稿時の内容である。

スタート5自体も後々更新されていく可能性があるため、
改定前原本扱いとして残しておくことにした。

<ルール0>

キーワード
ここまではOKだ
残念ながら失敗しました
ん?と思った人がほとんどかもしれません。

その記事を書いた時点、
もしくはリライトした時点で
かげさんが目標としてるところに
向かっているかどうか、
その記事の最後に入れようかなと思っています。

目標に向かっていれば、「ここまではOKだ」。
目標からそれていれば、「残念ながら失敗しました」。

「残念ながら失敗しました」になっている記事は
将来のリライト候補という位置づけです。

ごめんなさい、キーワードのくくりじゃなく、
これ<ルール0>ですね。

ルール
いくつかルールを考えました。

<ルール1>

ルールは、増減する可能性があります。
なんと言っても、これから長い時間をかけてブログを継続していき
継続してる人と信頼を得たいと思っているからです。
継続していく上でその時々で適切なルールがあると思ってます。
この記事書いてる時点では、将来のことは分かんないんで

<ルール2>

準備ができるまで、このキーワードは文字で書きます。
準備ができたら、キーワードは、画像にします。
これは早めにやりたいですね。

文字のままだと後から
「キーワード」を変更したいと思った時や
「キーワード」を目立たせたいと思った時に
それまで書いた記事の再編集する必要があるからです。

その手間を軽減するための暫定措置とも言います。(;^_^A

ただ、かげさんが検索したい時が出てくるはずなので
画像にした時のHTMLのimgタグのalt属性として
キーワードを入れておくことにしようかな?

別のルールっぽい気もするが、このルールに含めます(;^_^A

<ルール3>

このルールを実施し始めたのは、いつ?

ってのが、正直、かげさんも分からないんです…。

なので、これから書いていく記事、
これから更新していくブログのテンプレート、
既存記事をリライトしていく記事のルールです。

このブログの内部リンクは、リンククリック時、別タブを開きません。
このブログからの外部リンクは、リンククリック時、別タブを開きます。

クばかり多い文になっちゃいました。すみません。(;^_^A

<ルール4>

連日投稿優先で、書きかけで投稿しちゃうかもしれません。

書きかけになった場合、できるだけ早めに記事を仕上げる方向で。

|

このウェブページへのリンク

このウェブページのリンクを入れるHTML:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。